FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年の充電期間を経て…

以前までの当ブログをご存知の方、本当にお久しぶりです。
初めてこちらをご覧になる方は、はじめまして。

これまで、プレイしたゲームのプレイ日記のようなものを記していたこのブログですが、それらの記事をすべて整理しました。
ブログの名前も改め、心機一転です。

現在、ブログ主のKという人物は、Youtubeにて主にフリーゲームを中心としたゲームの実況動画を上げています。

マイチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UC4rByU7XmPL5d5trV7vqbJw

ここでは、私がプレイしたゲームの感想やそのプレイ後記…補足などを記していけたらな、と思っています。
なにぶん稚拙な文章となりますが、よろしければどうぞお付き合いください。

更新頻度はそれほど多くないかもしれません、
どうぞ、ご容赦ください。

さて、今回はサクッと、「なぜ実況動画を撮り始めたのか?」について話したいと思います

現在私は、「ここからGames」という「チーム」で実況動画を作っています。

とはいえ、参加者は私を含めて二人。
チームとして公開する動画の作成はもっぱら私の担当であり、相方さんは別個アカウントをもっています。
また、ここ最近はチーム…というかペアで動画を撮影出来ていません。

こればかりはまぁ、相方さんとのお互いのスケジュール調整もあるのでやむをえない事だと思っています。

さて、動画撮影を始めたきっかけは、その相方さんに誘われたからに他なりません。
そして、もともと「ゲーム実況」そのものにも強い興味を抱いていた事がそれを後押しします。

患っている「不安神経症」が酷かったころ、夜、明かりを消すことさえ恐ろしかった時期、私は非常にこの「実況動画」というものに勇気付けられていました。
動画を眺めているときは幾分気分が安らぎ、得体の知れない恐怖感を一時でも忘れられたからです。

いわばひとつの、心の拠り所だったわけですが、それをまぁ自分でも提供できる側になってみたいな…と。
もちろんそんな凄まじい大義名分だけではないのですが…。

概ね、これが「ゲーム実況動画」を手がけるきっかけでしょうか。
…あとはまぁ、もうひとつ大きな理由があるのですが、これはかなりプライベートに関わる事なので、ここでは伏せさせて頂きます。

実況をはじめてはや半年程度経つでしょうか?
まだまだ編集の腕前も未熟で、なかなか高いクオリティーのものを提供できないのが現状です。

すこしずつでも、多くの人に楽しんでもらえたらいいな…と。
そして少しでも、魅力的なフリーゲームを紹介していけたらなぁ…と考えています。

今回はここまで。
それではまた次回。バイバイ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。